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ご注文

注文のキャンセル方法を教えてください。

オットージャパンWeb会員の方でログインしてからのご注文がキャンセルできます。
ご注文時間により、キャンセルできる時間が異なりますので、下表にてご確認ください。

ご注文時間 当日午後5:00~午後9:00 当日午後9:00~翌日午後5:00
ご注文キャンセル可能時間 当日午後5:00~午後9:00 当日午後9:00~翌日午後5:00

※16:55~17:05、20:55~21:05のご注文につきましては、弊社システム処理の都合上、マイページでのキャンセルが反映されない場合がございます。誠にお手数ですが、万が一、キャンセル後に出荷ご案内メールが配信された場合には、お問い合わせセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。

上記以外のご注文のキャンセルに関しては、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
0120-666-010
月~土曜日 午前9時~午後6時(日曜・祝日はお休みさせていただきます。)

注文時に確定ボタンをクリックしても画面が変わらずエラーメッセージが表示されるのですが。

確定ボタンをクリックしても画面が変わらずエラーメッセージが表示される場合は以下の操作をしてくださいますようお願いいたします。
ご注文時入力されたメールアドレスの受信ボックスを確認してください。
「FABIA■ご注文ありがとうございます」という確認メールが到着していればご注文確定しております。
そのままブラウザ(Internet Explorer等 )を閉じてください。
「FABIA■ご注文ありがとうございます」という確認メールが到着していない場合は、誠にお手数ですが、弊社までお問い合わせください。

お問い合わせ先
ウェブサイトから(ログインが必要です)
あるいはお電話にて0120-666-010
月~土曜日 午前9時~午後6時(日曜・祝日は休ませていただきます。)

注文した後に注文内容を変更したいのですが。 ※特典番号の入力忘れ等

オットージャパンWeb会員の方でログインしてからの注文内容を変更することができます。ご注文の変更は、注文履歴照会画面より行うことができます。
変更可能な内容は、特典番号やお届け先の変更のみになりますのでご注意ください。ご注文商品の変更や追加、削除はできません。
お手数ですが、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

ご注文時間 当日午後5:00~午後9:00 当日午後9:00~翌日午後5:00
ご注文キャンセル可能時間 当日午後5:00~午後9:00 当日午後9:00~翌日午後5:00

上記以外のご注文の変更に関しては、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
お電話にて0120-666-010
月~土曜日 午前9時~午後6時(日曜・祝日は休ませていただきます。)

返品交換

返品方法を教えてください。

返品はお届け商品明細書の裏面にそってご返品ください。
その際お問い合わせセンターへご連絡をいただく必要はありません。
では、以下の手順で商品をご返送ください。

ステップ1

お届け商品明細書右下の「返品連絡票」に返品数と返品理由をご記入ください。

ステップ2:荷造り

「返品商品」はお届け時のバーコードシール付ポリ袋(又は箱)にお戻しいただき、「返品連絡票」を同封して返送してください。
また、外装には「宛先ラベル」を貼り付けてください。

※返送にはお届け時のパッケージを再利用いただくと便利です。

ステップ3:返送

直接ご自宅に返品商品を引き取りにうかがう「返品お引き取りサービス」をおすすめします。詳しくは下記ご案内をご確認ください。また、直接ご返送される場合は宅配便のほか、普通郵便や郵便小包もご利用になれます。

【返品お引き取りサービスをご利用される場合】
●下記コールセンターにご連絡いただければ、当社指定の配送業者がお宅まで返品商品の引き取りにうかがいます。
●お手数ですが、返品連絡票と返品商品を同封のうえ、お客様ご自身で梱包をお願いします。
●お客様のご都合による返品の場合、返送料はお客様のご負担とさせていただきますので、返品商品引き取り時に直接お支払ください。

集荷受付コールセンター0120-890-323
携帯電話の場合:  0570-010-988(有料)※一部の機種でご利用いただけない場合があります。
050で始まるIP電話・PHSの場合:  042-670-3766(有料)
受付時間(AM9:00~PM9:00)年中無休(12月30日~1月3日を除く)

返品する時、お問い合わせセンターに連絡する必要はありますか?

「お届け商品明細書」の手順に従って返品いただければ、お電話をいただく必要はございません。
但し、「返品連絡票」を扮失した場合や家具扱い商品の返品に関しては、お問い合わせセンターへご連絡ください。

返品する際の配送料はどうなりますか?

お客様都合による返品(又は交換)の為の返送料はお客様負担でお願い致します。
注文と異なる商品や不良品の場合は「着払い」をご利用ください。 なお、返送時の控えは3ヶ月程度保管ください。

交換をしたいときはどうしたらいいですか?

お届けとお引取りが同時にできる「お手軽交換便無料サービス」をご利用ください。
「ご注文受付センター」まで交換の旨、お申し出ください。
0120-757-200
受付時間:午前9時~午後9時(年中無休)

  • オペレーターが交換のご希望をおうかがいいたします。
  • 「お手軽交換便無料サービス」をご利用になると、交換商品のお届けと同時に返品商品のお引き取りを無料でいたします。また、返送料も交換の理由にかかわらず弊社が負担いたします。お電話1本で手間と時間が省ける便利な新サービスをぜひご利用ください。
  • もちろん交換のご希望と一緒に追加のご注文も承れます。

※携帯電話等をご利用の場合は、TEL:042-670-3026 へおかけください。
※「商品お届け明細書」裏面にもご案内がございます。
※離島および一部地域のお客様はご利用できない場合がございます。
※セール商品は対象外となります。

返品した後の支払いはどうしたらいいですか?

それぞれの支払方法により異なります。

【一括振込】

払込用紙の金額から「税込み金額」を差し引いた金額に、訂正して郵便局よりお振り込みいただけます。
インターネット支払いでお支払いされる場合は、インターネット支払い(申込入力)画面で「金額訂正」をクリックし、金額を入力していただき、お振込みいただけます。

【ボーナス・ナイス・プラン】

7月もしくは、12月のお支払月の20日頃にお送りします「ご利用代金明細書」に同封の専用払込用紙にてお支払ください。

【オットー・ショッピング・クレジット】

出荷日の翌月20日頃にお送りします「ご利用代金明細書」に記載されている返品額調整後の金額を振り込んでください。

【代金引換】

ご返品の確認ができ次第、2週間前後でゆうちょ銀行発行の払出証書にてご返金いたします。郵便局にて身分証明書をご提示の上、ご換金ください。

【クレジットカード】

カード会社からの明細をご確認ください。締め日以降にご返品の場合、いったん口座から引き落としの後カード会社より返金となります。あらかじめご了承ください。

入金済みの商品を返品した場合はどうなりますか?

「郵便振替払出証書」にてご返金させていただきます。但し、他に後払い残高がある場合は、その代金に充当させていただきます。

返品商品の送り先はどこですか?

下記の住所宛お願いします。
〒286-0225
千葉県富里市美沢7番2 東京納品代行株式会社
成田ファッションロジスティクスセンター内
オットージャパン物流センター

送ってもらった箱を破ってしまったがどうしたらいいですか?

配達途中で破損しない強度の物であれば、他の箱や袋を代用していただいて構いません。

返品連絡票を無くしたんだけどどうしたらいいですか?

お問い合わせセンターへご連絡ください。必要事項をご案内の上ご返品方法をご案内いたします。なお、返品連絡票が無いままご返品されますと、到着確認が遅くなるだけでなく、確認が取れないこともありますのでご注意ください。

返品はいつまでに返せばいいですか?

商品の交換・返品は、セール商品を除き商品の到着後2週間以内までお受けいたします。
セール商品(オットーエクストラカタログ、ファビア アウトレット カタログ、Webアウトレット)につきましては、到着後8日以内までお受けいたします。

配送

商品は何日くらいで届きますか?

商品注文後、通常2~4日程度でお届けできます。 但し、商品の入荷待ちの場合や配送上の都合で遅れることもございます。
配送状況の確認は、佐川急便HPにてお問い合わせNo.を入力してご確認ください。お問い合わせNo.は、発送手続き開始後にご案内する「商品を出荷いたしました」メールに記載しております。
佐川急便 お荷物問い合わせサービス

注文した商品を別のところに送ることはできますか?

登録のご住所以外へ商品をお届けする方法と、ご注文者以外へお届けする方法があります。
オットージャパンWeb会員の方は、最大30件までお届け先の住所を登録しておくことができます。

  1. 登録のご住所以外へお届けの場合
    「届け先指定」とお申し出のうえ、配送先をご指定ください。ご注文者ご本人の、商品受け取りにご都合の良い場所へ配送いたします(たとえば勤務先等)。商品と請求書を同封のうえ、ご指定の配送先にお届けいたします。

    ※一部島しょ部・山間地域などでご利用いただけない場合がございます。詳しくはご注文の際ご確認ください。

  2. ご注文者以外へお届けの場合
    「ご注文者以外の方へお届け」とお申し込みのうえ、お届け先のご氏名・ご住所をご指定ください。商品は、ご指定の配送先にお届けいたします。請求書は、ご注文者に別送いたします。
  3. ギフト指定でお届けの場合
    ラッピングサービスを1件につき¥340+税にて承ります。なお配送料は別途承ります。
  • ラッピングされた商品をご指定の配送先にお届けいたします。
  • 「ラッピングサービス」とお申し出のうえ、商品をご注文いただき、配送先のご氏名・ご住所をご指定ください。
    (ご注文者へのお届けも承ります。)
  • メッセージカードもご用意しております。

※請求書はご注文者(贈り主)に別送いたします。

配送時間の指定はできますか?

配送時間帯指定と事前連絡を承ります。

  1. 時間帯指定
    配送の時間帯が指定できます。詳細は、ご利用ガイドのお届け・配送をご覧ください。(曜日及び日時の指定はできません)
  2. 事前連絡
    配送前にお電話での連絡を承ります。

※時間帯指定・事前連絡は、一部島しょ部・山間地域などでご利用いただけない場合がございます。詳しくはお電話(0120-666-010)にてご確認ください。

何処の配送業者が届けてくれますか?

佐川急便(株)がお届けいたします。

配送料はいくらかかりますか?

ご注文商品点数に関わらず1回のご注文毎に1回(1お届け先につき1回)配送料を申し受けます。

  Web注文 Web注文以外
A地域 全国共通
¥330+税
¥590+税
B地域 ¥690+税

※詳しい内容については「お届け・配送料」をご覧ください。

1回の注文で梱包が別々になる場合にも、配送料はかかりますか?

当社事情により、商品を一括配送できない場合は後送分の配送料は当社にて負担いたします。

プレゼントに使いたいのですが、ギフト用の包装はしてくれますか?

ラッピングサービスは、1件¥340+税にて承ります。なお、配送料は別途承ります。ラッピングされた商品をご指定の配送先にお届けいたします。
インターネットからのご注文でもご利用いただけます。

お電話でご注文の場合、お申し出のうえ、商品をご注文いただき、配送先のご氏名・ご住所をご指定ください(ご注文者へのお届けも承ります)。
インターネットからご注文の場合、ご注文画面の配送オプションで「ギフトラッピング」をご指定ください。
メッセージカードもご用意しております。

※請求書はご注文者(贈り主)に別送いたします。

支払い

支払方法について教えてください。

次の中からお選びいただけます。

  1. 一括後払い
  2. ボーナス・ナイス・プラン
  3. オットー・ショッピング・クレジット
  4. 代金引換
  5. 楽天ID決済
  6. クレジットカード

1~3については、郵便局・コンビニエンスストアもしくはインターネット支払いでお振り込みいただきます。
インターネット支払い、取り扱いカード、楽天ID決済等、詳しい内容については「お支払い」をご覧ください。

返品後の支払い金額の変更はどうしたらいいですか?

それぞれの支払方法により異なります。

【一括振込】

払い込み用紙の金額から「税込み金額」を差し引いた金額に、訂正してお振り込みいただけます。インターネット支払いをご利用の場合は、金額訂正画面で直接訂正してお振り込みいただけます。

【ボーナス・ナイス・プラン】

7月もしくは、12月のお支払月の20日頃にお送りします「ご利用代金明細書」に同封の専用払込用紙にてお支払ください。

【オットー・ショッピング・クレジット】

出荷日の翌月20日頃にお送りします「ご利用代金明細書」に記載されている返品額調整後の金額を振り込んでください。

【代金引換】

ご返品の確認ができ次第、2週間前後でゆうちょ銀行発行の払出証書にてご返金いたします。郵便局にて身分証明書をご提示の上、ご換金ください。

【楽天ID決済】

ご返品商品の返金につきましては、「楽天ID決済」経由にて返金いたします。ただし、ご請求確定日の翌々月以降に返金が生じた場合は、ゆうちょ銀行発行の払出証書でご返金いたします。

【クレジットカード】

カード会社からの明細をご確認ください。締め日以降にご返品の場合、いったん口座から引き落としの後カード会社より返金となります。あらかじめご了承ください。

途中で支払方法の変更はできますか?

オットージャパンWeb会員の方はログインしてからのご注文に限り、会員専用画面マイページから変更できます。
※楽天ID決済をご利用後の変更はいたしかねます。

注文した商品が一部入荷待ち等で一緒に届かない場合支払いはどうなりますか?

あくまでも出荷した商品に対して、ご請求いたします。そのため、遅れて出荷する商品がある場合は、その分だけ後から請求書が入ります。

振込用紙をなくした場合どうしたらいいですか?

お近くの郵便局に備え付けの振込用紙がございます。お問い合わせセンターへご連絡いただければ振込口座と金額をご案内いたしますので、直接お振り込みください。また、他の商品の振込用紙があれば、その金額に加算して合計をお支払いいただいて構いません。その際は金額の所を二重線でお書き直しの上、認め印を押していただき郵便局でご入金ください。(振込用紙を訂正した場合は、コンビニではお振り込みできません)

クレジットカードの引き落としはいつですか?

代金は、各カード会社の会員規約に基づいて、ご指定の口座より自動引落しさせていただきます。詳しくは商品に同封の「お届け商品明細書」をご覧ください。
※2016年5月ご利用分より従来と引落し月が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ネットバンクから支払いができますか?

はい。ご利用いただけます。インターネット支払いの詳細はこちらをご覧ください。

インターネットバンキングが利用できないのですが?

インターネットバンキングをご利用いただくためには会員情報変更画面で「アパート・マンション名、部屋番号」「FAX番号」「携帯番号」を除く全ての項目の入力が必要です。

インターネット支払いで、支払いNOを入力しても「入力されたネット支払いNOはご利用になりません。」というメッセージがでるのですが。

オンラインショップ会員登録後、登録処理が完了するまでの間、24h(日・祝日を除く)経過後まではインターネット支払いがご利用になれません。
インターネット支払いの詳細はこちらをご覧ください。

商品

カタログの商品は外国サイズなのですか?

写真は外国人のモデルが着用している場合がありますが、商品のサイズは日本人サイズに合わせてあります。詳しくはサイズ表をご覧ください。

サイズについて教えてください。

カタログ表示サイズは当社の呼称です。JIS規格との対応についてはサイズ表をご覧ください。

ドレスアップ ポイント

ドレスアップポイントとは何ですか?

オットー・ファビアでお買い物をするたびにポイントが貯まり、次回以降のお買い物で値引としてご利用いただけるサービスです。
ドレスアップ ポイントについて

どうすればポイントが貯まりますか?

商品のお買い上げ金額100円(税別)につき1ポイントを、Webでご購入の場合は100円(税別)につき2ポイントをプレゼントします。また、キャンペーンなどでもポイントが貯まります。

ポイントの使い方を教えてください。

貯まったポイントはご注文の際に、1ポイント=1円分のお値引としてご利用いただけます。

  • Webで : ログインID・パスワードを入力し、ログインの上、「ご注文情報画面」にご利用ポイント数をご入力ください。
  • お電話で : 「ポイント利用」とオペレーターにお伝えください。
  • FAX・郵送で : ご利用可能ポイントすべてをご利用の場合はポイント利用欄にチェックを入れてください。

※ポイントの一部をご利用される場合は、お電話かWebでご注文ください。

貯まったポイントはどうすれば確認できますか?

お手持ちのポイントは下記の方法でご確認いただけます。

  • Webで : 保有されているポイントやポイントの履歴はマイページでご確認いただけます。ポイントを確認する
  • お電話で : 下記お問い合わせセンターへおたずねください。

    0120-666-010
    月~土曜日 午前9時~午後6時(日曜・祝日はお休みさせていただきます。)
    携帯電話をご利用の場合は、042-670-3041へおかけください。

  • お届け明細書で : 商品と一緒にお届けする、お届け商品明細書の右上に記載されております。
    ※一部商品とは別にお届けする場合があります。
マイページでポイントが確認できないのですが?

ポイントを確認いただくためには会員情報変更画面で「アパート・マンション名、部屋番号」「FAX番号」「携帯番号」を除く全ての項目の入力が必要です。

1回のお買い物で使えるポイントは何ポイントですか?

ご注文時にお手持ちのポイントの中で、ご希望のポイントをお使いください。
ただし、1回のご注文時に利用できるポイントは、最大で90,000ポイントです。
インターネット(パソコン)・電話からのご注文の場合は、1ポイントからお使いいただけます。
また、FAX・郵送でのご注文の場合は、ご利用可能なポイント数すべてのご利用のみとなります。

ポイントの有効期限を教えてください。

ポイントの有効期限は、最終の商品発送日の翌年同月末21時までとなります。
有効期限までに新たに商品の発送があった場合、商品発送日の翌年同月末21時までが新しい有効期限となります。
ただし、キャンペーンで付与するポイントやVIP特典・バースデー特典などにより発行される期間限定ポイントは、上記有効期限と異なる場合がありますので、必ずご案内をご確認ください。

どんな場合にポイントが失効しますか?

最終の商品発送日の翌年同月末の21時を過ぎた場合、お手持ちのポイントはすべて失効します。
また、キャンペーンで付与するポイントやVIP特典・バースデー特典などにより発行された期間限定ポイントは、ご案内する有効期限日の21時を過ぎますと、失効します。

ポイントはいつ加算されますか?

ポイントは商品発送時に付与いたします。ただし、キャンペーンで付与するポイントやVIP特典・バースデー特典などにより発行された期間限定ポイントは、付与のタイミングが異なりますので、その都度ご案内いたします。

商品を返品した場合、ポイントはどうなりますか?

ご購入商品をご返品された場合、当社にて返品商品を確認した後、商品価格に応じたポイントをお取り消しさせていただきます。Webからご注文の場合や、キャンペーン等での追加ポイントについても、お取り消しさせていただきます。

※お客様がポイント利用後に返品・交換などをされ、お取り消しするポイント数よりお手持ちのポイント数が少なかった場合、累計ポイント残高がマイナスになる場合があります。マイナス分が解消されるまでは、ポイントの利用はできませんので、あらかじめご了承ください。

ポイントを使って購入した商品を返品した場合、ポイントはどうなりますか?

当社にて返品商品を確認をした後、商品購入時にお使いになったポイント分をお戻しいたします。
※返品の確認やポイントを戻す作業に日数がかかる為、返品直後にご注文になる際に、ポイントが戻っていない場合がございます。あらかじめご了承ください。

その他の特典との併用はできますか?

割引券番号(7桁)との併用はできません。特典番号(3桁)との併用は可能です。

カート保存について

いつまでカートを保存できますか?

カートに入れてから1か月保存できます。ログインをされたWeb会員様は、ログイン毎に保存期間が1か月延長されます。
※カートに保存されていても、在庫は確保されません。お早めのご注文をお勧めします。

スマホとパソコンでカートを共有したいのですが。

どちらかのサイトでカートに商品を入れてからログインしてください。ログインにはWeb会員登録が必要となります。ログインした後に、もう一方のサイトでもログインしていただくと2つのサイトでカートが共有されます。

その他

希望していないカタログが送られてきたのですが。

当社ではお名前、住所、電話番号、FAX番号、e-mailアドレス、生年月日等の個人情報、および当社とのお取引状況等の情報を、当社の通信販売等で商品の発送、カタログやDMなどの送付、商品・サービスのご案内や、当社とのお取引に関する信用管理、債権管理・回収のために利用します。その他に、エディー・バウアー・ジャパン(株)、または、当社が厳選した他社のカタログやDMを当社が送付するために利用させていただきます。これらを希望されない旨のお申し出を受けた場合は、速やかに措置を執り、利用を中止します。
これらを希望されない場合には、お手数ですが、当社お問い合わせセンターまでご連絡ください。

お会計やカタログ請求をしようとすると、警告の画面が表示されるのですが。

SSLプロトコルに切り替わる際、ご使用のブラウザによっては警告の画面が表示される場合があります。また逆に暗号化されたサイトから出る時にも同じようなメッセージが表示されます。何度もこの画面 が表示されると、『間違ったことをした?』と心配されるかもしれませんが、これはウェブサイト上の暗号化されたサイトに出入りする際にお客様にお知らせし、ご確認していただいているためのものです。警告の画面 が表示された場合、どちらの場合も「続ける」のボタンをクリックしていただいて、問題ありません。

お気に入り 」とは何ですか?

お気に入り 」は、自分のお気に入り商品を登録しておくことができる機能です。詳しい使い方に関してはこちらをご覧ください。

お気に入り」に入れていた商品が無くなりました。

お気に入りは購入可能な商品のみ表示されます。在庫切れや販売期間が終了した商品は表示されません。ご了承ください。

FAX登録を解除するにはどうしたらよいですか?

お電話にて承っております。下記お問い合わせセンターへご連絡ください。

お問い合わせセンター

0120-666-010

受付時間:午前9時~午後6時(月~土)
(日曜・祝日・12月30日~1月3日は休ませていただきます。)
携帯電話をご利用の場合は、0570-009-010(有料)へおかけください。